© 2017 高砂の石炭火力発電所増設を考える会

Please reload

最新記事

参加者募集!「特別公開セミナー:石炭火力発電所による大気汚染と健康影響」

April 10, 2017

1/2
Please reload

特集記事

高砂の石炭火力発電所増設問題の学習会を開催。「考える会」を発足しました

January 22, 2017

 

2017年1月22日、高砂市のユーアイ帆っとセンターにて、石炭火力発電所増設の影響を考える学習会が開催されました。

 

実は、今、高砂市には、石炭火力発電所を2.4倍の規模に増設する計画があります。この計画について考えるための行事でした。

 

 

 

 

地球温暖化問題に取り組む団体の「気候ネットワーク」の山本研究員から、石炭火力発電所が健康被害を起こす大気汚染物質の発生源であることや地球温暖化の原因であるCO2を大量に排出することなど、その問題について聞きました。

 

しかし、そもそも、高砂市で石炭火力発電所が今も動いており、規模拡大のための増設計画がでてきているということを知っている住民はほとんどいません。

 

この学習会では、この計画について考えるため、「高砂の石炭火力発電所増設を考える会」を結成することを決めました。今後、この計画について高砂市や周辺地域の住民に周知したり、問題点について学習したり、現在行われている環境アセスメント手続きで住民の声を反映させるための活動をしていくことになりました。

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

ソーシャルメディア
Please reload

タグから検索
Please reload

アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now